『歩こう会』開催!!

11月7日(木)に第一回目、歩こう会を開催しました!


このイベントは、
・エバーウォークの理学療法士による転倒予防体操や、歩き方の指導
・錦糸公園(1週850m)を参加者皆様の無理のないペースで歩く

最後に皆様で整理体操
といったイベントです。

参加者の皆様からは、
「普段歩かないから、みんなで歩けてとても良かった。」
「こんな距離を歩いたんだ。話し相手がいると、あっという間に時間が経つわね。」
「腕を振って歩くのが恥ずかしいけど、みんなでいれば恥ずかしくないわね」
といった前向きな声や笑顔が見られました!


なかには初対面の方と話しながらウォーキングをしている場面もあり、運動を通してコミュニティが出来上がること大切さ、こちらの働きかけ一つで変化があることを改めて感じさせられました。

次回は11/14(木)に開催します!
錦糸公園歩こう会は、第1週、第3週の木曜日13:30~14:30から錦糸公園で開催しております!

今後はウォーキングだけでなく、いろんな運動などを盛り込むなどイベントを盛り上げていく予定なので、興味がある方はぜひご連絡ください^^

PAGE TOP