採用に関するQ&A 

どんなスタッフの方がいるのか? 


→スタッフのSNSページやエバーウォークのfacebook・Instagramを見ていただけると働いているスタッフの雰囲気つかめると思います。 

どんな資格を持っている人がいるのか?

 

  •  認定呼吸療法士 
  • アメリカ理学療法士協会認定女性医学コースレベル1終了 
  • ピラティスインストラクター
  • 東京都糖尿病療養指導士
  • アロマテラピー検定
  • 日本サッカー協会公認C級コーチ 

資格が取りやすい環境なのか?

 

業務時間は8:30〜17:30で残業はほとんどありませんので、資格は取りやすい環境かと思います。また認定理学療法士などの資格取得にて給料UPも見込めますので、興味のあるものがあれば積極的に取り組んでみてください。 

【教育関連】 

勉強会の頻度と内容はどのようなものか?


勉強会は、すべて任意となりますが、勉強できる環境はかなり整っていると思います。具体例に合わせてお話させてもらうと、月2回の解剖学の触診セミナーへの参加権、約500時間のオンラインでの勉強会参加権、また
PT,OT,STでは最大級のPOST様主催のセミナーにも参加可能です。勉強したいという意欲のある方が学べる環境が整っており、新卒の方も安心して学べる環境が整っております。 

外部の勉強会の参加費と交通費の支給はあるか? 


1年目の場合
上限は3万円で支給があります。
ただ上記の勉強会で、一般的な知識は網羅できているので、あえて外部の勉強会足を運ぶ必要はほぼありません。
このお金は、書籍代・趣味代などに使うことができますので、様々な用途で使用することができます。

新人教育の内容について 

【利用者情報】 

どんな疾患の方が多いですか? 


中枢疾患から整形外科疾患、神経難病の方がいらっしゃいます。色んな疾患の方をお受けしているので、その方のニーズに合わせたリハビリを組むことが求められています。
 

【休暇関連】 

連休の取りやすさはどうか? 


基本土日が休みなので、有給を使用すれば、長期休暇も可能です。

休暇の取り方は様々で、月に1回ずつ休みを使う方や、年に何度か1週間連続で休まれる方がいます有給消化率は100%となっているので、ご自分の好きなタイミングで取っていただけます。 

継続勤務年数はどのくらいですか? 


エバーウォークは、20133月に開始して、現在は29人のスタッフに恵まれました。202010月現在での平均勤続年数は4.5年ほどです。 

残業はどのくらいの頻度でありますか? 


残業は基本的になく、勤務時間は8:30〜17:30となっております。
また、稀に残業があった場合でもなかった場合でも、「固定残業手当」というものが一律で支給されております。 

職場内でのイベントはあるか? 

夏には屋形船に乗って納涼祭、年末には居酒屋で忘年会をしています。夏の屋形船では、浅草からお台場まで船を貸し切り、東京湾を堪能しながら、美味しい料理とともに話に花を咲かせます。 


入社希望の方やご見学希望の方はお電話か下記フォームでお問い合わせください。

お電話での申し込み

採用フォーム

    以下の項目にご記入頂き、内容を確認の後、メールをお送りください。
    後日担当者よりご連絡差し上げます。必須項目には必ずご記入頂く様お願い致します。

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    生年月日 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    郵便番号 (必須)

    住所 (必須)

    申し込む職種をお選びください。 (必須)
    介護士・運動指導員機能訓練指導員

    資格 (必須)

    新卒・既卒どちらかお選びください (必須)
    新卒既卒

    新卒の方は卒業年月をご入力ください(任意)

    最終学歴(任意)

    職務経歴

    社名(任意)

    職務内容(任意)

    お問合せ内容 (必須)

    PAGE TOP