日本予防理学療法学会学術大会で講演しました!

先日、広島で開催された
『日本予防理学療法学会学術大会』にて
弊社スタッフの水野が口述発表いたしました。

発表テーマは
『デイサービスとフィットネスの併用が身体機能 に及ぼす影響-シングルケースデザインによる検討-』
発表概要は以下の通り

ーーーーー
近年, 社会保障費の増加により,一次予防の観点からの保険外サービスでの介入が介護保険料削減に重要であると考えられている.古くより,通所介護サービス(以下デイサービス)で実施する運動療法の運動量や運動負荷を調整することで身体機能の向上が異なることが示されている. しかしながら,保険適応内のリハビリテーションでは,効果的な運動量 や運動負荷が行えていない印象である. そこで,本研究の目的は,デイ サービスとフィットネスジムを併用し,運動療法を増加させることで介護保険保有者の身体機能に与える影響を検証することとした.
(抄録:http://www.japanpt.or.jp/…/6…/6th_prevention_summary.pdfより引用)
ーーーーー

発表した水野は先月結婚式を挙げたばかり!
この学会に向けて何ヶ月も準備してきました。
発表も無事終わり、広島の美味しいものを食べたようです。

エバーウォークでは一緒に働いていただける スタッフを募集しています。 ケアマネジャー様、当社デイサービス事業に興味がある方は下のボタンから詳細情報にアクセスしてください。

最近の記事

デイサービス店舗一覧

PAGE TOP