エバーウォーク写真集📷

各店舗のスタッフが共有してくれた写真を
採用担当の嘉本が10枚厳選してこちらに載せてみます📷

エバーウォークを見学してみて「働きたいと思った!決め手になった!」
と言って頂ける機会があったので、

文章では伝わりにくいけど、こんな雰囲気なんだな〜というところを
写真を通してお伝えできたら嬉しいなと思います^^

 

1枚目

曜日が固定制なので顔馴染みの方ばかり!!仲間と共に歩行練習をしています。

 

2枚目

1人だと大変だな〜と思う運動も「あの人は90歳でも頑張っている」と思うと活力になるそうです^^

 

3枚目

看護師さんと利用者さん 要支援1〜要介護1くらいの方が多く、楽しく運動頑張っております。長い方だと5年通っている方もいて、1人の利用者さんと長く関われます^^

 

4枚目

スタッフの誕生日は皆で祝います!!おめでとうございます♡

 

5枚目

曳舟店食事会!!会社負担の制度を使ってメンバーで焼肉を食べに行きました!!
美味しいお店にも詳しくなれそうです^^

 

6枚目

どの筋肉を使うか、説明しながら運動を行います。スタッフも利用者さんも真剣です。

 

7枚目

1日の中で利用者さんとコミュニケーションをとる時間が多くあります。
この人なら、つい何でも話したくなっちゃう聞き上手な人っていますね^^

 

8枚目

目標が近い人同士でグループ分けして、運動を行っていきます。
職種にとらわれず、皆で協力して運動指導を行っています^^

 

9枚目

「100歳まで歩く」ためには、足の筋肉だけでなく、背中を伸ばす筋肉も使っていきます。
これは、写真でみる以上に伸びてきもちいぃんです。

 

10枚目

歩くために必要な筋肉を皆で鍛えます。
病院にあるような平行棒がエバーウォークにもあるので
安心して足をあげることができます^^
意外と平行棒があるデイサービス少ないんです。

 

 

10枚パーっと載せてみました^^

 

介護施設というと、身体的な介護を想像される方も多いと思いますが、エバーウォークは写真通り「高齢者向けの運動施設」に近いイメージにになります^^

 

 

余談ですが。目標を持っている利用者さんと関わると活力が湧きますよね。

 

利用者さんをみていると「私も何か新しいこと頑張りたいな」と思い、私自身もエバーウォークに入職後からフルマラソンを走り始めました^^

 

日常生活の中のどんなことよりもキツくいですが、

「東京マラソンに歩いて応援に行く!」

という目標を
掲げている利用者さんがいらっしゃって
(いい意味で)もうマラソン辞められません^^

 

エバーウォークで働くと、

何歳になっても出来ないことに挑戦する人生の先輩方

の背中から学べることたくさんあります。

 

店舗拡大につき、見学は随時行っておりますので、
見学希望の方は応募フォームからお問い合わせくださいね^^

    以下の項目にご記入頂き、内容を確認の後、メールをお送りください。
    後日担当者よりご連絡差し上げます。必須項目には必ずご記入頂く様お願い致します。

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    生年月日 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    郵便番号 (必須)

    住所 (必須)

    申し込む職種をお選びください。 (必須)
    介護士・運動指導員機能訓練指導員

    資格 (必須)

    新卒・既卒どちらかお選びください (必須)
    新卒既卒

    新卒の方は卒業年月をご入力ください(任意)

    最終学歴(任意)

    職務経歴

    社名(任意)

    職務内容(任意)

    お問合せ内容 (必須)

    PAGE TOP