第5期決算報告会

エバーウォークを設立して丸5年経過しました。
毎年のエバーウォークの5月恒例行事である会社の現状説明と今後どのような方向に進んでいくのかを社員へ説明しております。
毎年少しずつではありますが創業期から成長を続けられできることも増えてきました。

第5期までは墨田区を中心に通所介護事業を中心に事業展開してきました。
今では墨田店、東向島店、両国店と墨田区全域に介護保険を使用してのリハビリテーションを提供できるようになりました。
しかし、2015年の報酬改定から活動・参加がより求められると同時にエバーウォークを卒業する人が毎年数十名います。もちろん元気になって卒業することは健全であり促したい一方、卒業すると運動を全くしなくなります。最初はしていても徐々にやらなくなるのでせっかく月日をかけてリハビリテーションをしても以前より悪くなることが多いのです。
この負のスパイラルの流れを変えるために介護保険卒業した方が通える場所、また介護保険を将来使わないでいいようにする場所として「予防」をメインとしたフィットネス事業を第6期から開始することなどを説明しました。

その後は、毎月恒例の締め会。
締め会については今度詳しく書きますが、各店舗に分散している社員が一同に集まり月次お疲れ様会です。また、社員の誕生日をみんなで祝ったりしています。




エバーウォークでは一緒に働いていただける
スタッフを募集しています。
採用情報はこちらをクリック


ケアマネジャー様、当社デイサービス事業に興味がある方は下のボタンから詳細情報にアクセスしてください。
デイサービス事業についてはこちらをクリック

関連記事

  1. 納涼会2018

  2. 墨田区理学療法士会 定期講習会

  3. 第1回すみだ区他職種連携懇話会

  4. 墨田区理学療法士合同勉強会

  5. エバーウォーク 事業紹介(2018年7月末現在)

  6. お陰様でエバーウォーク墨田店が6周年を迎えました。

PAGE TOP