墨田区理学療法士合同勉強会

今年で9年目になる墨田区の近隣の病院、施設などに所属している理学療法士、作業療法士が集まり月に1回、勉強会をしております。

今回は7演題の発表がありました。
弊社からは、代表である輪違が発表いたしました。

「理学療法士が関わる予防フィットネス」

エバーウォークも最初に店舗を出したエバーウォーク墨田店からはやいもので6周年となります。
今年の5月からはエバーウォークフィット錦糸町という一次予防の業態を始めました。
▶エバーウォークフィットについてはこちら
ここでは今までのエバーウォークとは少し違い30分のサーキットトレーニングを理学療法士が指導します。
もちろん個人個人の諸問題に対して理学療法士のアドバイスを受けたりもします。
既存のデイサービスとフィットネスの相互連携を強固にしていければと考えております。

今までは理学療法士は病院が主な活躍の場でしたが地域の介護保険分野で理学療法士が活躍するのは年々増えてきております。
次はフィットネス業態で理学療法士が働き医療保険、介護保険を使わずして健康にいる状態を少しでも作れたら嬉しい限りです。




エバーウォークでは一緒に働いていただける
スタッフを募集しています。
採用情報はこちらをクリック


ケアマネジャー様、当社デイサービス事業に興味がある方は下のボタンから詳細情報にアクセスしてください。
デイサービス事業についてはこちらをクリック

関連記事

  1. 墨田区理学療法士会 定期講習会

  2. 納涼会2018

  3. エバーウォーク 事業紹介(2018年7月末現在)

  4. 介護保険分野でのリハビリテーション

  5. お陰様でエバーウォーク墨田店が6周年を迎えました。

  6. 第5期決算報告会

  7. 第1回すみだ区他職種連携懇話会

PAGE TOP